FAN美術館 (藤原啓記念館)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県備前市
FAN美術館 (藤原啓記念館)
日本の美術工芸の素晴らしい魅力に触れることができる
画像提供:FAN美術館 (藤原啓記念館)

備前焼の陶芸家藤原啓の美術館をベースに複合的な美術館としてオープン

藤原啓記念館、彬子女王殿下を名誉総裁とするアートの国際公募展・アートオリンピアの受賞作品、神奈川県湯河原町にある人間国宝美術館の3つのアートプロジェクトが集合して芸術村となった新しい美術館として誕生。藤原啓記念館では引き続き、「伝統と現代の芸術村」をテーマに、人間国宝の藤原啓・雄親子の備前焼を中心とした作品を展示。本館では人間国宝美術館が所蔵する工芸、絵画、現代アートやガラス工芸を展示。東館では近現代絵画や彫刻の展示。北館では国際絵画公募展アートオリンピア2015、2017で世界80か国以上のアーティストから応募があった世界最大規模の受賞作品を中心とした展示。L館では現代アートを中心とした展示をしている。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃16℃
  • 明日 24℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。