広島平和記念資料館 【臨時休館】

広島県・広島市中区
広島平和記念資料館   【臨時休館】
広島平和記念資料館 本館(左奥)・東館(右手前)
画像提供:広島平和記念資料館 ※無断複製・転載禁止

遺品・写真・被爆資料を展示し被爆の実相を伝える

【※12月14日(月)から2021年2月7日(日)の間、臨時休館しています(期間中、予約済の常設展示見学等は入館可)。詳細は公式サイトをご確認ください】被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・ 展示するととともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介している資料館。一発の原子爆弾が、無差別に多くの命を奪い、生き残った人々の人生も変えた。広島平和記念資料館は、被爆資料や遺品、証言などを通じて、世界の人々に核兵器の恐怖や非人道性を伝え、ノーモア・ヒロシマと訴えている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 11℃7℃
  • 明日 14℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【広島県】

夏の人気イベントランキング
【広島県】