道の駅 藍ランドうだつ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

徳島県美馬市
道の駅 藍ランドうだつ

道の駅 藍ランドうだつ

遊歩道を通って「うだつの町並み」へすぐに行ける
画像提供:道の駅 藍ランドうだつ

美しい昔町の景観に馴染む道の駅

重要伝統的建造物群保存地区にも指定されている「うだつの町並み」の南側にある道の駅。施設内の特産品やみやげ物を販売する売店も古い土蔵を改装して使用しており、脇町周辺のしっとりした町並みに馴染んでいる。また、2階では喫茶メニューのほか、阿波尾鶏を使った料理などを味わえる。駅の周辺には昔の吉野川の舟着場や1934年に建てられたレトロな脇町劇場(オデオン座)など見どころが多い。これらの町並みを歩く際の拠点に是非利用したい。

見どころ

地元の素材を使った藍蔵のブルーベリーアイスクリームは人気だ。

  • 今日 16℃11℃
  • 明日 21℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

徳島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。