東温市立歴史民俗資料館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県東温市
東温市立歴史民俗資料館

東温市立歴史民俗資料館

地元に残る遺物を展示している
画像提供:東温市立歴史民俗資料館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

テーマの異なる2種類の展示を常時開催

市内の遺跡から発掘された遺物や古い農具、生活用具などの民具資料、野田天神や上村天神などの地元で作られた土人形、東温市の生活文化資料を多数所蔵する。展示室は2つに分かれており、異なるテーマを設定して資料公開している。ロビーでも工夫を凝らした展示が行われ、館内は全て無料で見学できる。

見どころ

館蔵資料による企画展示を年2回実施しており、東温市域で使われていた様々な生活道具を通じてむかしの生活や移り変わりを紹介している。常設展示では、1910(明治43)年のハレー彗星や1946(昭和21)年の南海地震の様子を記した日記を展示、公開している。

  • 今日 17℃12℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛媛県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「東温市立歴史民俗資料館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。