為松公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

高知県四万十市
為松公園

為松公園

天守閣風の資料館を満開の桜が彩り風情ある趣をかもし出す
画像提供:四万十市観光協会
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。高知県のスポットはこちらからご確認ください。

四万十市の高台に広がる桜の名所

四万十市街の西側の古城山、中村城跡に整備された公園。高台にあり、四万十川や碁盤の目状に広がる小京都、中村の街を一望できる。春には500本の桜が魅了する桜の名所として親しまれ、例年見頃を迎える3月中旬から4月上旬はボンボリに灯された幻想的な夜桜も楽しめる他、ツツジなど季節の花々が園内を華やかに彩る。また、城の形を模した四万十市立郷土資料館が建てられており、城と桜が織り成す美景スポットとして人気がある。

  • 今日 17℃12℃
  • 明日 23℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2020年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

高知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【高知県】

夏の人気イベントランキング
【高知県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。