四万十川野鳥自然公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

高知県四万十市
四万十川野鳥自然公園

四万十川野鳥自然公園

自然豊かな遊水池を中心に整備され、野鳥を観察できる
画像提供:四万十川野鳥自然公園

四万十川河口に整備された野鳥観察スポット

四国最長の四万十川の河口にある公園。自然豊かな遊水池を中心に整備され、池にかかる橋や900mにわたる遊歩道、浮島、野鳥誘致林が配置されている。園内にはオオヨシキリ、セッカ、ホオジロをはじめとする草地、荒地性の野鳥が生息し、冬には渡り鳥も飛来する。観察小屋が3棟設置されているので、さまざまな視点から野鳥を眺められる。その他、昆虫、植物、魚類など四万十川に生きる野生動植物を鑑賞できる。

  • 今日 25℃10℃
  • 明日 24℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

高知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【高知県】

夏の人気イベントランキング
【高知県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。