伊都国歴史博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

福岡県糸島市
伊都国歴史博物館

伊都国歴史博物館

数多くの文化財を収蔵・展示している歴史博物館
画像提供:伊都国歴史博物館

国内最大の国宝の銅鏡は必見

魏志倭人伝に登場する伊都国があったとの説がある糸島。3階の国宝展示室には、国内最大とされる銅鏡、ガラスやメノウの装飾品に巨大な甕棺など、弥生時代の興味深い資料が並ぶ。旧館2階では古墳時代中期から江戸時代までの鬼瓦や陶磁器、絵図などで歴史文化を紹介している。さらに、明治、大正、昭和の民具を通して、人々の暮らしを見ることもできる。

見どころ

伊都国歴史博物館4階の展望室からは、弥生時代に繁栄した伊都国の中心地であったとされる怡土平野が一望できる。季節の移ろいを感じられる景色を眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができる。

  • 今日 16℃12℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

福岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の福岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の福岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

福岡県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。