北九州市漫画ミュージアム

福岡県・北九州市小倉北区
北九州市漫画ミュージアム
松本零士をはじめ北九州市縁の漫画家の作品を収蔵・展示
画像提供:北九州市漫画ミュージアム

見る・読む・描くが体験できる漫画博物館

【イベントは中止になる場合があります。詳細は公式サイトをご確認ください】2012年にオープンした漫画文化の拠点施設。松本零士、わたせせいぞう、畑中純、北条司など著名な漫画家を数多く輩出した北九州市にあり、漫画作品や関連資料の収集と保存、情報発信、人材育成、交流の場などの機能を果たす施設になっている。地元縁の漫画家や漫画の歴史などを常設展示で紹介している他、様々なテーマからなる企画展も定期的に開催している。また、約7万冊の漫画がゆったり読める閲覧コーナー、漫画の描き方をレクチャーする漫画教室を実施するなど、見る・読む・描くの3つのコンセプトを軸に、漫画の楽しさや魅力を発進している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃8℃
  • 明日 13℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報