浦山公園

福岡県・久留米市
浦山公園
秋には紅葉も美しく四季折々の自然を楽しめる
画像提供:浦山公園

ウォーキングコースが整備された総合公園

久留米市の南部に位置する総合公園。13万8000平方メートルの広大な敷地を誇る園内には軟式野球などが楽しめる多目的広場をはじめ、全長30mの滑り台が2基あるトリム冒険広場や、遊具広場、小さな子供向けの幼児広場、桜・ツツジ園などが整備されている。公園北側には多数の池があり、その周りは外周りが1.5kmで内回り1kmのウォーキングコースとなっている。緩やかなアップダウンがあり、軽い運動には最適のコースだ。その他、西側にある円形広場の建物内には、古墳群であった同園から発掘された土器などが展示されており歴史学習も行える。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃1℃
  • 明日 12℃1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報