山田緑地

福岡県・北九州市小倉北区
山田緑地
森の家には展示ホールや有料会議室、休憩室、管理事務所がある
画像提供:山田緑地管理事務所

弾薬庫だった緑地を憩いの場に

かつて弾薬庫だった緑豊かな森を市民憩いの場として活用するため、芝生広場や散策路を整備して、1995年にオープン。四季を通じて野鳥や自然の草花を楽しむことができ、イノシシやタヌキ、ウサギなど多くの哺乳類もこの森に生息している。芝生広場の横には日本最大級のログハウス森の家が建っており、館内には山田緑地の自然や生き物の生態を解説した展示物や休憩コーナー、音楽会などが開ける催し会場なども設けられている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃8℃
  • 明日 13℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報