孔子廟中国歴代博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県長崎市
孔子廟中国歴代博物館

孔子廟中国歴代博物館

赤や黄色など鮮やかに彩られ、壮厳な雰囲気が漂う孔子廟
画像提供:孔子廟中国歴代博物館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

本格的な孔子廟と壮麗な伝統美を見る

孔子廟は中国の思想家・孔子を祀っている霊廟。1893年に在長崎領事館の提唱で華僑が出資して建設し、改築を繰り返して1982年に現在の色鮮やかな本格的なものとなった。中国人が自らの手で自国以外に立てた唯一の廟で、廟内では「論語」が刻まれた大理石を見ることができる。併設する博物館は、中国の北京故宮博物館と提携する世界で唯一の博物館で、1990年から北京故宮博物館と中国歴史博物館より借り出された、宮廷文化財や出土文化財が公開されている。

  • 今日 20℃9℃
  • 明日 20℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【長崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。