佐世保市少年科学館「星きらり」

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県佐世保市
佐世保市少年科学館「星きらり」

佐世保市少年科学館「星きらり」

太陽や恒星などが観測できる天体観測室の屈折望遠鏡
画像提供:佐世保市少年科学館「星きらり」

科学を楽しみながら学ぶ企画や展示がいっぱい

佐世保市少年科学館は、教職員研修施設の佐世保市教育センターと清水地区コミュニティセンターを合わせた複合施設である佐世保市総合教育センター内にある。少年科学館は、1階にサイエンスホール、2階にはプラネタリウム、展示コーナー、理科室、4階には天体観測室があり、展示コーナーではロケットや国際宇宙ステーションの模型、2008年にノーベル化学賞を受賞された下村脩博士の紹介等がある。毎週土・日曜に行われるおもしろ工作ひろばでは、楽しい工作を学ぶことができる(予約不要)。おなじく毎週土・日曜には実験などを楽しみながら科学について学べるサイエンスショー(無料)、月に1、2回の天体観望会(有料・予約制)など、科学を身近に感じる企画を多数実施している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「佐世保市少年科学館「星きらり」」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【長崎県】

夏の人気スポットランキング
【長崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。