長崎県立田平公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県平戸市
長崎県立田平公園

長崎県立田平公園

春には平戸瀬戸を背景に満開の桜が咲き誇る
画像提供:長崎県公園緑地協会

平戸瀬戸が一望できる桜の名所

瀬戸にかかる平戸大橋の右岸に位置し、自然の眺めの美しさで親しまれる公園。園内にはソメイヨシノをはじめ数種類の桜が植栽され、4月にはさくらまつりが開催、夜はライトアップされた夜桜も楽しめる桜の名所として知られる。その他、フジやバラ、コスモス、ナノハナなど季節ごとにたくさんの花々が園内を華やかに演出する。また複合遊具広場や運動広場、芝生広場などレクリエーション施設が整備され、冬にはイルミネーションイベント、光のフェスタを実施。展望台からは平戸大橋を背景に、春の桜や、イルミネーションの光が彩る冬など、四季折々に彩りを変える風景が楽しめる。

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【長崎県】

夏の人気スポットランキング
【長崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。