坊ガツルキャンプ場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大分県竹田市
坊ガツルキャンプ場

坊ガツルキャンプ場

山肌に抱かれた場所でアウトドアを満喫
画像提供:坊ガツルキャンプ場

くじゅう連山に囲まれたラムサール条約登録湿地でキャンプを楽しむ

標高1200mから1300mに位置するラムサール登録湿地。阿蘇くじゅう国立公園の中にあり、キャンプ場はくじゅう連山に囲まれている。徒歩10分のところには法華院温泉山荘があり、九州で最も標高の高い場所にある温泉が堪能できる。毎年6月の第1日曜には、くじゅう連山のベストシーズンを告げるくじゅう山開きが大船山と久住山の山頂で1年交替で開催されている。毎年6月の第1日曜には、くじゅう連山のベストシーズンを告げるくじゅう山開きが大船山と久住山の山頂で1年交替で開催されている。2023年は大船山にて山開き行事が行われ、記念ペナント配布予定。ペナントは安全祈願祭会場の法華院山荘でも配布される。今後前夜祭は行われず、来年度以降は4月開催に変更となる。

見どころ

春には野焼きが行われ、初夏にはミヤマキリシマが咲き、秋には紅葉が楽しめるスポット。

  • 今日 17℃11℃
  • 明日 21℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大分県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

大分県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。