宮崎市天ケ城歴史民俗資料館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮崎県宮崎市
宮崎市天ケ城歴史民俗資料館

宮崎市天ケ城歴史民俗資料館

資料館がある天ケ城公園は桜の名所としても知られる
画像提供:宮崎市天ケ城歴史民俗資料館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

宮崎市高岡町の古代から近代までの歴史・民俗を紹介

宮崎市高岡町の天ケ城跡の高台に建つ、城郭建築が特徴的な4階建ての資料館。館内では、高岡町を東西に流れる大淀川と人々との関わりの歴史をパネル展示などで紹介。また、天ケ城と命名したとされる島津義弘の人形とともに、江戸時代の高岡の町を再現したパノラマ模型や、戊辰戦争の際に薩摩藩兵が掲げた隊旗などを展示し、近世にかけての高岡の歴史を伝える。その他、歴史や民俗を映像で紹介するファンタビューなどもある。4階は展望台となっており、眺望が抜群。大淀川と高岡町市街地を眼下に見下ろし、絶景を楽しむこともできる。

  • 今日 18℃13℃
  • 明日 23℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

宮崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【宮崎県】

夏の人気イベントランキング
【宮崎県】

夏の人気スポットランキング
【宮崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。