ぬちまーす 観光製塩ファクトリー

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県うるま市
ぬちまーす 観光製塩ファクトリー

ぬちまーす 観光製塩ファクトリー

ぬちまーす観光製塩ファクトリー
画像提供:株式会社ぬちまーす

世界初の製塩方法で作る"ぬちまーす”

沖縄本島中部エリアにある宮城島の製塩工場。高安社長が開発した独自の製塩法である「常温瞬間空中結晶製塩法」で作られた「ぬちまーす」の製塩工程を、専門スタッフが案内する。パネルを見ながら、自由に見学することもできる。製塩室の中に降り積もった雪ような塩景色を堪能することができ、予約すれば、ぬちまーすが生まれたストーリー「生命に必要なミネラル」などの講話も聞ける。1Fのショップは、ぬちまーすを使った商品の販売に加え、試食や美容品の体験コーナーを充実させることで、ぬちまーすの魅力をより"体験"できる場所となっている。2Fのカフェ兼レストラン「ぬちまーすレストランたかはなり」では、絵画を楽しみながらランチやカフェを楽しめる。

見どころ

敷地内も15分ほどで散策でき、旅行雑誌の「沖縄の絶景スポットBEST5」で第1位になった"果報バンタ”と呼ばれる絶景が楽しめるのもポイントだ。

  • 今日 25℃20℃
  • 明日 23℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。