ボクネン美術館

沖縄県・中頭郡北谷町
ボクネン美術館
壮観な赤瓦屋根に漆喰と琉球石灰岩で造られた建物
画像提供:ボクネン美術館

ボクネンの作品が鑑賞できる美術館

2010年に版画家のボクネンこと名嘉睦稔の作品が鑑賞できるミュージアムとして、北谷美浜に開館した。絵画やイラスト、デザインを経て版画に出会ったボクネンは、自然への限りない情趣を根に作品を発表している。ボクネン造形による赤瓦屋根の同館には、北谷の海が一望できる展望台が設けられるなどユニークなインスタレーションもあり、建物やその設置空間もボクネンの作品として表現されている。また、年に3回、全体の展示構成を常に新鮮にアプローチする企画展を行っており、アートアトラクションも魅力的。併設のアカラギャラリーはボクネン作品を多数取り扱う常設画廊で、オリジナルアートグッズを販売。ボクネングッズを中心に、Habboxデザイナー商品を数多く取り揃えている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃19℃
  • 明日 22℃18℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【沖縄県】

夏の人気スポットランキング
【沖縄県】