ボクネン美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県中頭郡北谷町
ボクネン美術館

ボクネン美術館

壮観な赤瓦屋根に漆喰と琉球石灰岩で造られた建物
画像提供:ボクネン美術館

ボクネンの作品が鑑賞できる美術館

2010年に版画家のボクネンこと名嘉睦稔の作品が鑑賞できるミュージアムとして、北谷町美浜に開館した。イラストデザインを経て版画に出会ったボクネンは、自然への限りない情趣を根に作品を発表している。ボクネン造形による赤瓦屋根の同館には、北谷の海が一望できる展望台が設けられるなどユニークなインスタレーションもあり、建物やその設置空間もボクネンの作品として表現されている。また、年に2回、全体の展示構成を常に新鮮にアプローチする企画展を行っており、アートアトラクションも魅力的。

見どころ

併設のアカラギャラリーはボクネン作品を多数取り扱う常設画廊で、オリジナルアートグッズを販売。ボクネングッズだけでなく、県出身の女性デザイナーたちの手がける可愛らしい商品を数多く取り揃えている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

当館周辺は週末の昼過ぎと夕方(駐車場が止めにくい)

  • 今日 25℃20℃
  • 明日 23℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。