愛宕神社 ほおずき夏祭り
2020年7月23日(木)・24日(金)
福岡県福岡市西区 / 愛宕神社

福岡県のイベントはこちらからご確認ください。
福岡三大夏祭のひとつに数えられる伝統行事
ほおずき夏祭りのいわれは、明治の初期に無病息災を祈り、ほおずきを奉納したところ御利益があったことから、多くの参拝者がほおずきを献上するようになったと言われている。御神鈴付きのほおずき鉢や、ほおずきの茎が人気の「ほおずき市」をはじめ、7月23日はゆかたコンテストや、ダーツ大会など楽しいイベントが盛りだくさん! 開催中は周辺に屋台が並ぶ。
情報提供:イベントバンク※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
-
今日 14℃/8℃
-
明日 14℃/6℃
同じジャンルの夏休みイベントを探す
夏休みイベント一覧に戻る
このイベントを見ている人はこちらも見ています
夏休みイベントカレンダー
夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!
来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!
- 6月
- 7月
- 8月
夏休みのイベント・おでかけトピックス
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
福岡県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す
周辺の都道府県から探す
ランキングから探す
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
夏休みのおでかけカテゴリから探す
都道府県から夏休みイベントを探す
夏休み特集2020
夏休みイベント・おでかけスポットをエリアから探す
夏休みイベント・おでかけスポットをランキングから探す
夏休みイベント・おでかけスポットをカテゴリから探す