全国1万1000件以上の夏イベントから厳選!8月まだ間に合う首都圏デート向け夜イベント5選

もうすぐ終わる夏。でもまだまだイベントは盛りだくさん。その中でも、恋人との夜のデートを盛り上げる首都圏のイベントを5つ紹介。ロマンチックな夜のデートスポットに出かければ、二人の距離も今以上にグッと近づくかも。

銀座の夜の街並みを背景にデジタルアートを展開/開催中~9月2日(日)

人が通るとライトアップの色と音楽が変わる

GINZA SIXで開催の「チームラボ: 呼応する木々 in GINZA SIX GARDEN」。GINZA SIXの屋上庭園、GINZA SIX ガーデンがデジタルアート空間に変身する。“自然が自然のままアートになる”プロジェクトを行っているチームラボが、ライトアップした木の近くを鑑賞者が通ると光の色を変化させ、その色特有の音色を響かせながら、両隣の木に次々と伝播させていく光と音のデジタルアート空間を演出する。都内では初開催の作品で、銀座の夜の街並みを背景にデジタルアートが楽しめる。

ナイトプールをネイキッドが美しく演出/開催中~9月2日(日) ※金・土・日開催

【写真を見る】光や音楽とともに進化したナイトプールの楽しみ方を提供する

としまえんプールに、音楽とプロジェクションマッピングを融合させた進化系ナイトプール「Toshimaen Singing Forest 2018 -Directed BY NAKED-」が登場。人気のクリエイティブカンパニー「ネイキッド」の演出により、光や音、照明などを駆使し、自然を舞台としたミュージカルをテーマにストーリーが展開。ナイトプールを幻想的に彩る。

無数に輝く天の川をイメージしたライトアップ/開催中~9月2日(日)

東京タワーに天の川が出現

東京タワーの夏の風物詩「天の川イルミネーション」が開催。夜空にまたたく無数の星を青色LEDで表現し、白色LEDを使った天の川が輝く。また、外階段は、手すりに明滅する青色LEDを配置し、「青い星の外階段」として幻想的なイルミネーションを点灯する。

えのすい初のナイトダイビングショー/開催中~9月30日(日) ※9月9日(日)は休み

夜の魚たちの様子に興味津々

新江ノ島水族館にて、ナイトダイビングショー「今夜はサカナNIGHT」を実施。2万匹の魚たちが泳ぐ相模湾大水槽で、えのすい初のナイトダイビングショーが開催される。昼とは違った夜の水槽と魚の様子を、えのすいトリーター(展示飼育スタッフ)が水中カメラを使って紹介する。普段は見られない夜行性の生き物たちの姿が観察できる。

新宿副都心の夜景を見ながらキッチンカーのグルメを堪能/開催中~8月31日(金) ※水・木・金開催

日替わりで登場するキッチンカーなどのグルメが楽しめる

今回で6回目を迎える新宿中央公園にて開催のグルメイベント「水と緑のEvening Bar!!!」。新宿副都心の夜景を見ながら園内で屋台グルメが楽しめる。飲食ブースは日替わりでキッチンカーが登場するので、バラエティー豊かなメニューが堪能できる。

関連記事

情報は2018年08月28日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みのイベントカレンダーから日付を選択。お盆時期に開催しているイベントも多数!

  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月

おすすめ情報