テレビ番組でお蔵入りになった心霊映像とは…?フォロワーから集めた怖い話が想像以上の恐怖!【作者に聞いた】

全国

今週末からいよいよ夏休みという学生も多いのではないだろうか。夏といえば怖い話!夏休み初日にぴったりの怖い話をお届けしよう。「口裂け女」や「トイレの花子さん」など、巷ではさまざまな怖い話が溢れているが、実話にまさるものはない。今回は、フォロワーから集めた体験談を漫画化している漫画家のしろやぎ秋吾さん( @siroyagishugo )のホラー作品をご紹介。物語の序盤はかわいい絵柄だが、途中から本当に怖い展開になる作品もあるため、ホラーが苦手な人は注意してほしい。

ビデオカメラに写っていたものは…
ビデオカメラに写っていたものは…しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)


テレビ番組でお蔵入りになった心霊映像

心霊スポットとして有名な秋田県の廃旅館を訪れた若者たち。女性の霊が出ると言われる4階の部屋にカメラをセットして一晩中撮影してみると、夜中の3時頃に急に映像が乱れ――。

心霊現象が起こるとされる部屋を一晩中撮影した映像には、一体何が映っていたのか。続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐1
心霊現象が起こるとされる部屋を一晩中撮影した映像には、一体何が映っていたのか。続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐1しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐2
フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐2しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐3
フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐3しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐4
フォロワーさんの本当にあった怖い話その16‐4しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

その映像を某番組に投稿したものの、「今回は放送できません。必ずお祓いに行ってください」と断りの手紙がきたのだとか。その廃旅館を調べたしろやぎ秋吾さんは「確かにヤバそうな廃墟でした。その資料を見ながら外観などを描いたのですが、それだけでも怖かったです」と話す。

夜道で出会った異様な女性

深夜1時頃、アルバイト先から一人で帰宅している女性。近道をしようと淋しい路地に入ると、道の先に奇妙な動きをする女性の姿が。目を合わせずに通り過ぎようとした瞬間、その女性の足の向きがおかしいことに気付いて――。

夜道で出会った、こちらに歩いてくる女性。すれ違いざまに見せた表情に戦慄!続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐1
夜道で出会った、こちらに歩いてくる女性。すれ違いざまに見せた表情に戦慄!続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐1しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐2
フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐2しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐3
フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐3しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐4
フォロワーさんの本当にあった怖い話その28‐4しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

しろやぎ秋吾さんは、女性の気持ち悪い動きを再現するために、奥さんにモデルになってもらったという。

嫌いな先生に生霊をとばした姉

小さい頃から霊感があったという、とあるフォロワーのお姉さん。学校では、霊感を理由にクラスメートから白い目で見られ、担任の先生からは体罰を受けていた。怒りがどんどん溜まった頃、知らない女の子を二段ベットから突き落とす夢を見た。翌日学校へ行くと、担任の先生がある理由で急に休むことになり――。

霊感がある女性が起こした事件は、夢か現実か。続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐1
霊感がある女性が起こした事件は、夢か現実か。続きを読むときは画像をクリック/フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐1しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐2
フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐2しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐3
フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐3しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐4
フォロワーさんの本当にあった怖い話その25‐4しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

「先生が見たものは幻覚なのか、無自覚に作り出したものなのか。それとも、別のなんなのか。そこが怖さを感じるポイントかもしれません」

怖い話を読んで涼しくなれば、暑い夏も乗り切れるはず!熱中症には気をつけて、ぜひクーラーのきいた部屋で楽しんでほしい。


取材協力:しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)

詳細情報

■しろやぎ秋吾さんSNS
ブログ:http://siroyagishugo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/siroyagishugo/
Twitter:https://twitter.com/siroyagishugo
情報は2023年7月21日 10:31時点のものです。

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。