BBQもペットもOK!一棟貸し貸別荘・スミスのいえに「富津RIKYU」「房総テラス」「伊豆大島」の3棟が仲間入り

2022年記事

全国

この記事は2022年夏休み特集のものです。最新トピックスはこちら

2022年8月、ヴァンガードスミスグループが運営する人気の一棟貸し別荘「スミスのいえ」の新棟として、千葉県富津市田倉の「富津RIKYU」、富津市新舞子の「房総テラス」、東京都大島町の「伊豆大島」がオープン。伊豆大島には「スミスのいえ」初となる飲食店も登場し、北海道の良質なグルメが味わえる。

スミスのいえ「伊豆大島」2Fの貸別荘部分
スミスのいえ「伊豆大島」2Fの貸別荘部分


マザー牧場が徒歩圏内!スミスのいえ「富津RIKYU」

千葉県富津市田倉にオープンしたスミスのいえ「富津RIKYU」は、人気スポット「マザー牧場」が徒歩圏内という観光に便利なロケーション。鶯色を基調とした内装がどこか利休(=RIKYU)の草庵を想起させる、心落ち着く和の空間だ。

リビングには薪ストーブも設置。窓の外に広がる山絶景を堪能しながら、日常と隔絶したひとときを過ごすことができる。

【写真】スミスのいえ「富津RIKYU」は大自然に囲まれた心洗われるようなロケーション
【写真】スミスのいえ「富津RIKYU」は大自然に囲まれた心洗われるようなロケーション


海チカの古民家風空間!スミスのいえ「房総テラス」

千葉県富津市新舞子のスミスのいえ「房総テラス」は新舞子海水浴場から約850メートルに位置し、夏は海も楽しめる。

内部は大きな堀りごたつ式のテーブルを備える落ち着いた古民家風空間。とても広々としていて、複数世帯での利用にもピッタリだ。天然芝の庭では、子供や犬を思い切り遊ばせることができる。

堀りごたつ式テーブルでくつろごう!スミスのいえ「房総テラス」
堀りごたつ式テーブルでくつろごう!スミスのいえ「房総テラス」


飲食店も併設するスミスのいえ「伊豆大島」

スミスのいえ「伊豆大島」は、海と山とが織りなす自然と、都心から約1時間40分というアクセスの良さで人気の伊豆大島にオープン。もともと農協として使われていた場所の1階を飲食店、2階を貸別荘としてリノベーションした。

飲食店の併設は、スミスのいえ“史上初”。北海道出身のヴァンガードスミス代表の「伊豆大島の方々にも北海道の食を楽しんでもらいたい」という思いを実現し、『北海道と島の食を楽しむ』をテーマに掲げたメニューを用意する。

おすすめは道民に人気のちぢれ麺を使用した鯛出汁ラーメンや、北海道十勝地方のソウルフード・豚丼など。島で栽培されているパッションフルーツやブルーベリーなどのフルーツを使用したスムージーにも人気が集まっている。

スミスのいえ「伊豆大島」の1F飲食店
スミスのいえ「伊豆大島」の1F飲食店


一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」って?

スミスのいえは「休日は田舎の一軒家で遊ぼう」をコンセプトとした、一棟貸しタイプの貸別荘。千葉県、神奈川県など都内からほど近い場所に全12棟が散在し「徒歩8秒で海にたどり着ける」「リビングから絶景を望める」といった、それぞれに魅力的な物件を展開する。

人数課金もなく、ペットの同伴もOK。そのうえBBQ設備完備と、周囲に気兼ねすることのない完全プライベート空間を楽しむことができる。

都内からほど近い場所に展開する貸別荘、スミスのいえ
都内からほど近い場所に展開する貸別荘、スミスのいえ


スミスのいえでは、自分で利用しないときに別荘の貸し出しを行う別荘オーナーも募集しているとのこと。別荘の維持管理に大変さを感じている人や、別荘を持ちたいと考えている人は、ぜひ検討してみては。

担当者に話を聞いてみた。
「(今回のサービスの狙いは?)空き家・空き地をリノベーションし再生させ、貸別荘をオープンさせることにより、宿泊者やオーナーに留まらず、周囲の住人までにも月々の管理問題の解消や、新たな観光のスタイルの提供、住みやすい街づくりを行っております」

「また、地元住民や観光客にも楽しんでいただける空間づくりができないかと考え、北海道と大島の魅力を融合させた新たなスポットとなる、飲食店を作りました」

「(今回のニューオープンの目玉は?)『北海道と島の食を楽しむ』をテーマに、東京都の島、伊豆大島で飲食店をオープンすることです」

「(今回のアイデアはどのようにして生まれた?)当社代表の出身地、雪国北海道と都心から2時間ほどで行け、夏のリゾート地伊豆大島の正反対の物を掛け合わせたらおもしろいのではないかと生まれました」

進化を続ける”スミスのいえ”に、今後とも期待大だ。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

詳細情報

■スミスのいえ
公式サイト:https://www.sumisunoie.com/
スミスのいえオーナー募集サイト:https://www.sumisunoie.com/smith-house-owner/
問合せ:03-6661-7696(株式会社ヴァンガードスミス)


■株式会社ヴァンガードスミス
公式サイト:https://v-smith.co.jp/
情報は2022年8月24日 20:15時点のものです。

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。