【漫画】寂れたお堂に入った女性、帰宅すると穏やかな飼い猫が豹変して…!?猫にまつわる不思議な話に反響

全国

部屋の1点をジッと見つめていたり、何もない場所に向かって威嚇したり…。猫の不思議な行動に、「ひょっとして幽霊が見えてる…?」と想像力を掻き立てられるという人も多いのでは?ここでは、そんな猫にまつわる不思議なエピソードを描いた、漫画家のみつつぐ( @mitutugu )さんの作品を紹介しよう。

旅先で謎の獣臭を感じ、帰宅すると大人しい飼い猫が威嚇してきて……
旅先で謎の獣臭を感じ、帰宅すると大人しい飼い猫が威嚇してきて……画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


→◆【漫画】猫にまつわる不思議なエピソードを読む

お堂で感じた“獣臭さ”、帰宅すると飼い猫に異変が…

「七海さんのオバケ生活」(HONKOWAコミックス)や「霊感なんてないと思ってた ~怪談フラグぜろ~」など、オカルト系コミックエッセイ作品を発表するみつつぐさん。自身のTwitterでは、寄せられた不思議な話を漫画化した「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」シリーズを投稿している。今回紹介するのは、同シリーズの第50話。

【漫画】本編を読む
【漫画】本編を読む画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(2/4)
「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(2/4)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


友人と旅行中、とある寺院に立ち寄った女性。本堂から離れた場所にポツンとお堂があり、興味本位で入ってみると、中は薄暗く写真や絵馬などが飾ってあったという。そして薄暗さよりも気になったのが獣のような臭い…。あまりの臭さにすぐにお堂から離れたが、その後も事あるごとに獣臭さを感じていた。

「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(3/4)
「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(3/4)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(4/4)
「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」50話(4/4)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


旅を終え帰宅すると、飼い猫が玄関まで出迎えてくれた。しかし、女性を見るなり猫は態度が豹変!普段の穏やかな姿からは想像がつかない形相で威嚇し、女性の肩に飛びかかった。その瞬間、何かが弾け飛ぶ感覚をおぼえたという。その後、猫はいつもの様子に戻り、獣臭さも消えていた。

お堂から連れてきた“何か”を猫が祓ったかのような不思議なエピソードに、Twitter上では5400件を超えるいいねの反響があり、「猫ちゃん優秀すぎてすごい」「猫強っ」と驚きの声が寄せられた。また、「愛猫が全く同じ反応をしました」という共感の声も。猫の暗視能力は人の6~8倍、聴覚は3~5倍とも言われる。その優れた感覚で、人には見えない“何か”を察知したのかもしれない。

→◆【漫画】猫にまつわる不思議なエピソードを読む

「人から聞いた不思議な話」1話(1/7)
「人から聞いた不思議な話」1話(1/7)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

「人から聞いた不思議な話」1話(2/7)
「人から聞いた不思議な話」1話(2/7)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

「人から聞いた不思議な話」1話(3/7)
「人から聞いた不思議な話」1話(3/7)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

「人から聞いた不思議な話」1話(4/7)
「人から聞いた不思議な話」1話(4/7)画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

→◆ 続きを読む

→◆【漫画】「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」シリーズ ほかの作品を読む


制作協力:みつつぐ(@mitutugu)

詳細情報

■Twitter:みつつぐ@mitutugu
人から聞いた不思議な話の漫画をTwitterにてほぼ週刊ペースで更新。サンライズ公式Webで週刊ガンダムニュースも連載中。
情報は2023年8月11日 10:00時点のものです。

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。