和歌山の“みかん山”に1日1組限定の貸切キャンプ場「MANDARIN Field」がオープン、6月は最大30%オフ!

2022年記事

和歌山県

この記事は2022年夏休み特集のものです。最新トピックスはこちら

2022年5月31日、“日本の柑橘類発祥の地”と言われる和歌山県海南市下津町の「下津きょうだいみかん山」に、大阪湾を望む絶景キャンプ場「MANDARIN Field」が誕生した。緑に囲まれた静かなフィールドを1日1組の完全貸切制で満喫できる、なんとも贅沢なスポットだ。

海と山を望む絶好のロケーション
海と山を望む絶好のロケーション


みかん園の豊かな自然と眺望を独り占め

標高500メートルに位置し、近づく車もほとんどいない「下津きょうだいみかん山」は、別名を「天空の果樹園」とも呼ばれるとても静かな農園。ほとんど農薬を使わないみかん栽培に挑戦しているだけあって、整備された一般的な農園とは趣が異なり、豊かな自然環境が広がっている。

街からも遠く、近づく車もほとんどないため、周辺はとっても静か。園内のMANDARIN Fieldでも、聞こえてくるのは鳥の声と風の音だけだ。1日1組限定の貸切なので、他のキャンパーに気兼ねすることもなく、のんびりと自由に過ごすことができる。

みかん山の様子。収穫時期にはみかんの実が目を楽しませる
みかん山の様子。収穫時期にはみかんの実が目を楽しませる


トレーラーハウスや薪風呂、水洗バイオトイレなど設備も充実

「利用者に、本当にのんびりしていただきたい」との思いから、快適に過ごすための設備もしっかりと整えられている。

メインスペースとなるウッドデッキは5×5.8メートルの広さを確保し、設営に便利なフック付き。ウッドデッキ横にはエアコンと照明付きの約3畳のオールドトレーラーハウスが備えられているので、急な悪天候の際にも心強い(トレーラーハウス内の就寝は不可)。

サイトの全景
サイトの全景


ほかにウッドデッキ付き薪風呂(宿泊者無料)、オーストラリアで一般的に使われている汚水を出さないタイプの水洗バイオトイレ、炊事場も設けられている。薪は持込みだが、みかんの剪定枝を薪として現地で購入することも可能だ(1カゴ500円)。

【写真】パノラミックな眺望のなか入浴できる薪風呂
【写真】パノラミックな眺望のなか入浴できる薪風呂


オープニングキャンペーン実施中、6月の利用がお得!

現在、オープン記念として、最大約30%オフの特別料金で利用ができるキャンペーンを行なっている(2022年6月30日まで)。

・月〜木曜利用/通常3万8500円→2万7500円 
・金土日曜、祝日、祝前日/通常4万9500円→3万8500円
(いずれも1組大人6名の利用料金。小学生未満は無料、最大利用可能人数/大人のみは6名、小学生未満を含む場合8名)

夜の薪風呂は、昼とはうって変わって神秘的な雰囲気
夜の薪風呂は、昼とはうって変わって神秘的な雰囲気


なお、担当者は次のように語っている。
「(今回の狙いは?)今回の目的は、ワンパターン化してきている『キャンプ』というジャンルにバリエーションを増やしたい。そして、キャンプ=自然を感じるという本来の楽しさにどっぷり浸ってほしい。さらには、観光向けではない、リアルな農園を感じてほしい。この3点です。ターゲットは、若い方をはじめ小さなお子さんのいるファミリー、農業に興味のある方です」

「(今回のイチオシポイントは?)今回の施設の目玉は、標高500メートルから和歌浦を一望しながら楽しむ薪風呂です。また、鳥の声しかない環境も自慢です」

「(ユーザーへのメッセージは?)キャンプ場としていますが、自然の豊かさを快適な環境で楽しむという、本来のグランピングをつくりあげています。大阪市内から90分で行ける、秘境感満載の果樹園でマイスタイルなキャンプをお楽しみください」

管理の行き届いた果樹園にありながら、周囲のワイルドな自然も体感できるMANDARIN Field。街明かりが届かない高地で過ごす一夜は、特別な時間になること請け合いだ。アウトドア初心者にはもちろん、従来のキャンプでは物足りないベテランキャンパーにも、おすすめしたい。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

詳細情報

■MANDARIN Field
開設日:2022年5月22日
住所:和歌山県海南市下津町大窪
公式サイト:https://foun-p.com
情報は2022年6月17日 12:00時点のものです。

TwitterでシェアFacebookでシェア

和歌山県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。