
全国
今回のリニューアルについて、担当者に話を聞いてみた。
ーー今回のリニューアルの狙いは?
子どもたちの「もっとたくさんの色を作りたい!」「もっと簡単に作りたい!」という声に応える形で改良を重ね、従来よりも色数を拡張し、さらに直感的に作って楽しめる仕様にリニューアルいたしました。ターゲットは、小学生を中心としたお子さまとその保護者の方です。
ーー商品の目玉は?
最大のポイントは、作れる玉の色が「2色」から「6色」へと大幅に増えた点です。「あか・あお・きいろ」の3色から色を組み合わせることで、「オレンジ・みどり・むらさき」の色も作れるようになりました。
ーー今回のリニューアルで苦労した点は?
最も苦労したのは、仕様を大きく変えずに“最大6色のふしぎ玉を作れるようにした”ことです。また、マーブル模様のふしぎ玉が作れるように、配合を調整し、お子さまが楽しみながら観察ができるようにいたしました。
ーーユーザーへのメッセージは?
今回のリニューアルでは、初めての方にも、これまで楽しんでくださった方にも、新たな発見とワクワクを感じていただけるよう改良を重ねました。夏休みの自由研究やおうち夏あそびとして、親子で「おうち実験」をお楽しみください。
クラシエの知育菓子は、「らしく、のびていく。」をコンセプトに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を提供。今回の2製品は、親子のコミュニケーションを深め、遊びと学びをつなげる手段として期待されている。
子どもの五感と感性を刺激するこれらの知育菓子は、単なるおやつにとどまらず、創造力や好奇心を育む“遊び”と“学び”の入り口でもある。親子でともに過ごす時間がより豊かになる、そんなお菓子の新しい楽しみ方を体験してみてはいかがだろうか。
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。