道の駅 たたらば壱番地

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

島根県雲南市
道の駅 たたらば壱番地

道の駅 たたらば壱番地

雲南吉田ICに隣接する新しい道の駅
画像提供:道の駅 たたらば壱番地

雲南地域の食や情報を発信する新しい道の駅

中国横断自動車道尾道松江線・雲南吉田ICに隣接する道の駅。地元産のそばや農産物を中心にした、安心で安全な食事を提供するレストランのほか、地元産の有機農産物や農産物加工品や、自社平飼い有精卵を使用したスイーツなどを販売するショップを開設。雲南地域のみならず、島根県内の観光情報も発信する。

見どころ

吉田のまちは、自然の地形を利用しながら機能的に作られた町並みになっている。田部家を中心とした有力者が住む本町通り、お寺が立ち並ぶ聖域としての山側エリア、飲食、日用品店、小鍛冶屋などサービス機能を持つ川原町筋、川を挟んで反対側は鉄の加工を行う大鍛冶場や職人の長屋がある鍛冶屋原、それぞれ異なるエリアが小路を通じて有機的に結びついており、今でも当時の面影を残す町の姿が見られる。

  • 今日 28℃12℃
  • 明日 27℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

島根県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。