道の駅 明治の森・黒磯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県那須塩原市
道の駅 明治の森・黒磯

道の駅 明治の森・黒磯

旧青木家那須別邸の前に広がるハンナガーデン
画像提供:道の駅 明治の森・黒磯

ノスタルジックな洋館がドライバーをお出迎え

黒磯の市街と板室温泉を結ぶ板室街道にある道の駅。約7万5000平方メートルの敷地内には、明治期に外務大臣やドイツ公使などを務めた青木周蔵の旧青木家那須別邸が公開されている(大人200円、小中学生100円)。2023年4月からリニューアル工事開始。工事期間中でもトイレ・第二駐車場・旧青木家那須別邸は使用・入館可能。また工事期間中は、近隣の青木サッカー場敷地内にて、野菜の販売を中心とした仮店舗を営業している。※2023年12月12日時点での市の公式発表であり、今後変更となる可能性がある。詳細は市の公式サイトを参照。

見どころ

白壁のノスタルジックな洋館は1888(明治21)年築の国の重要文化財にも指定された建物で、明治レトロのムードをたっぷり堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 7℃2℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【栃木県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。