あしかがフラワーパーク

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県足利市
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

樹齢160年、1000平方メートルにおよぶオオフジ
あしかがフラワーパーク

長さ80メートルのシロフジのトンネルも圧巻

樹齢160年を超えるオオフジと四季折々の花が楽しめる花の楽園。春には1000平方メートルの棚を持つ4本のオオフジや、長さ80メートルのシロフジのトンネル、キバナフジのトンネルなど、350本以上のフジが咲き誇る。また5月から6月にはバラ、クレマチス、シャクナゲ、ハナショウブ。夏にはアジサイ、スイレンが園内を彩り、秋は2万株のアメジストセージが園を紫一色に染める。その他、10月中旬から2月中旬にかけて開催するイルミネーションもカップル、ファミリー層に好評だ。

見どころ

80メートルにおよぶシロフジのトンネルは栃木県天然記念物に指定されており、見頃を迎える 4月中旬から 5月中旬の1カ月間は 「ふじのはな物語~大藤まつり~」 が開催される。

  • 今日 21℃10℃
  • 明日 25℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。