
このページをスマホで見る
フォレストアドベンチャー・おおむら長崎
自然を満喫しながら心も身体もリフレッシュ2025年4月26日、長崎空港から20分圏内という好アクセスの地にオープン。大自然の中で思いっきり体を動かし、大人も子どもも本気で遊ぶことのできる「自然共生型アウトドアパーク」だ。樹上15メートルの高さから100メートルすべりおりる爽快感を味わいながら、全4サイトを一周できる本格派「アドベンチャーコース」。そして、フォレストアドベンチャー初心者やファミリーなどにオススメの「キャノピーコース」の2種類。どちらも安全講習を受けた後に人気のジップスライドを使ってスタートする。18歳未満は保護者同伴で参加可能。動きやすい服装と靴の着用が必須だ。
野岳湖公園に隣接しているため野岳湖やしゃくなげ園、裏見の滝などがあり自然を満喫できるスポットが近くにたくさんある。また公園内には無料の遊具や、キャンプ場などもあり大人から子どもまで1日遊べるスポットになっている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年4月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。