稲佐山公園

長崎県・長崎市
稲佐山公園
2012年に香港、モナコと共に世界新三大夜景に選ばれた
画像提供:稲佐山公園

世界新三大夜景の1つを見渡す

標高333mに位置し、絶景を楽しめる公園。山頂にある総ガラス張りの展望塔からは、長崎港を見下ろす360度の大パノラマを眺望でき、夜には、1000万ドルと称され世界新三大夜景の1つといわれている夜景を見に多くの人が訪れる。また、猿舎や鹿放牧場、ドッグランがあり、動物との触れ合いを楽しむことができる。1万5000人を収容できる野外音楽堂では音楽イベントなどが開催されており、九州における野外コンサートの主要会場となっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応/宴会禁止/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃8℃
  • 明日 14℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【長崎県】

夏の人気イベントランキング
【長崎県】