足利公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県足利市
足利公園

足利公園

1883年の開設当初から桜とツツジの名所として有名
画像提供:一般社団法人足利市観光協会

約1400年前に作られた古墳群がある公園

日本の考古学発祥の地と言われ、日本で最初に古墳の学術調査が行われた地に造られた公園。約1400年前に作られた古墳群は、円墳約20基と前方後円墳1基からなり、現在10基の古墳が残っている。桜とツツジの名所としても知られ、春には桜祭りの会場としても賑わいを見せる。そのほか、核兵器を廃絶するための活動の一つとして、開倫ユネスコ協会を通じて広島市から提供された被爆アオギリ二世の木が植えられている。

見どころ

広々とした園内には、イベント広場をはじめ、多目的広場、遊戯広場、森の遊び場のほか、いにしえの丘、古墳の丘があり子どもから大人まで幅広い世代で楽しめる。

  • 今日 33℃20℃
  • 明日 29℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。