ガラスの芸術 エミールガレ美術館

栃木県・那須郡那須町
ガラスの芸術 エミールガレ美術館
ガレの貴重な作品も収蔵
画像提供:ガラスの芸術 エミールガレ美術館

アール・ヌーヴォーのガラス工芸家ガレの作品を展示

1846年にフランス北東部ロレーヌ地方に生まれたたガラス芸術家、エミール・ガレの作品を展示。学生時代には詩、文学、哲学、植物学、鉱物学、建築学などで優れた成績を納め、特に植物学において大家となったガレはガラス製造の技術も取得。以降、数々のガラス作品を残し、19世紀末フランスの代表的な芸術家としてその名を歴史に残した。同美術館では、植物学者でもあったガレの独自の観察眼によって描き出された、植物をモチーフにした作品を数多く展示するほか、100年間人目に触れることのなかった幻の作品「トリステスの花器」など貴重な作品も収蔵。併設のミュージアムショップでは、アンティークスワロフスキーで 制作したオリジナルアクセサリーや世界の今昔のガラス製品が豊富で楽しむことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃6℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【栃木県】