那須とりっくあーとぴあ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県那須郡那須町
那須とりっくあーとぴあ

那須とりっくあーとぴあ

目の錯覚を利用した作品と一緒に記念撮影
TrickArt(R)

錯覚の不思議が楽しめるトリックアート美術館

日本最大のトリックアート美術館。「トリックアート」とは、人間の錯覚を利用することで、絵画が立体的に見えたり、見る角度によって違った印象になったりする作品のこと。同館にはテーマの異なる3つの館があり、建物自体が歪んで見える外観のトリックアートの館では、不思議な異世界に迷い込んだ体験ができる。他に、魔法の世界をイメージして創られたトリックアート迷宮?館、イタリアルネサンスの3大巨匠であるミケランジェロ、ダ・ヴィンチ、ラファエロの名作とコラボレーションしたミケランジェロ館がある。作品と一緒に写真を撮ることでより楽しめる施設なのでカメラは必須だ。

見どころ

ミケランジェロ館では、日本で唯一のトリックアート制作工房を併設、最新作が誕生する様子を見学できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃0℃
  • 明日 12℃-1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。