道の駅 奥出雲おろちループ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

島根県仁多郡奥出雲町
道の駅 奥出雲おろちループ

道の駅 奥出雲おろちループ

周辺に観光スポットが点在する道の駅
画像提供:道の駅 奥出雲おろちループ

美術館や展望台など観光スポットが隣接

島根県仁多郡奥出雲町にある道の駅。奥出雲町の土産を扱う売店コーナーのほか、軽食コーナーでは奥出雲町の食材を使用したそばやうどん、ソフトクリームなどが味わえる。周辺には鉄の彫刻美術館や、星空が自慢の三国ロッジ、遊歩道や展望台など観光スポットが充実している。道の駅は標高約700mのところに建っており、四季の美しい景色とともに、JR木次線を眺めることができる。

見どころ

奥出雲おろちループは、1992年(平成4年)に開通した国道314号線にかかる日本最大級の二重ループ式道路で、標高差167mを11本の橋と3つのトンネルで結んでいる。

  • 今日 21℃14℃
  • 明日 29℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

島根県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。