祈りの丘絵本美術館/こどもの本の店童話館

長崎県・長崎市
祈りの丘絵本美術館/こどもの本の店童話館
洋風に瓦ぶきという長崎独自の洋風建設
(株)童話館

美術として絵本を楽しむことのできる美術館

長崎市南山手に建つ、絵本や児童書の販売などを行っているこどもの本の童話館グループが運営する絵本をテーマとする美術館。1Fでは絵本、児童書を販売しており、2Fからが美術館となっている。館内では日本画家であり絵本作家でもある大道あやの作品や絵本の原画をはじめ、国内外の絵本の原画を常設展示している。常設展の他に企画展も開催。また、美術館内には約500冊の選び抜かれた絵本のコーナーがあり、自由に手に取って読むことができる。1Fはミュージアムショップも兼ねており、企画展のオリジナルグッズや絵本から生まれたポストカードなどのグッズを販売している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 18℃10℃
  • 明日 14℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報