雲仙ビードロ美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県雲仙市
雲仙ビードロ美術館

雲仙ビードロ美術館

沈みゆく夕陽の輝きを思わせるリベンスキーの代表傑作
画像提供:雲仙ビードロ美術館

ガラス作品の歴史が見られる

日本のガラス発祥の地である長崎にある美術館。チェコのボヘミア地方で生まれた19世紀のボヘミアンガラスを中心に、日本のビードロや陶磁器、絵画がコレクションされている。また、館内ではガラス工作体験もできる(事前予約がおすすめ)。ガラスのアクセサリー作り(1700円。送料別途300円、後日郵送)やステンドグラス風写真立て(2300円)など旅のお土産として作ってみよう。

見どころ

現代ガラス界の先駆者であり、巨匠として世界的に評価の高いリベンスキーの代表作「Horizon」は見どころの1つ。その他にも、西洋のアンティークガラスや19世紀から20世紀のオイルランプなど魅力的な作品が展示されている。

  • 今日 11℃5℃
  • 明日 11℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「雲仙ビードロ美術館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【長崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。