
このページをスマホで見る
熊本藩主細川家墓所・妙解寺跡 北岡自然公園
細川家の菩提寺は風格ある門構え花岡山の麓にあり、熊本藩主だった細川家の菩提寺、妙解寺跡として国の史跡に指定されている公園。初代肥後藩主(細川家第3代)である忠利公の菩提寺であったが、現在は公園として一般に公開している。木々に囲まれた敷地内には、忠利夫妻、第4代・光尚公の霊廟や第8代・重賢公の墓の他、赤穂浪士17人を預かった第5代・綱利公の墓など、歴代藩主の墓が並ぶ。また、森鴎外の名作「阿部一族」のモデルとなった阿部弥一右衛門の墓も据えられている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。