このページをスマホで見る
開催日程:2026年4月18日(土)~6月21日(日)
展覧会入場は19:30まで火曜日休館(ただし、5月5日(火・祝)は開館し、7日(木)は休館。)

戦後日本版画の重要作家のひとり、水俣市出身の画家・版画家、秀島由己男(1934-2018)の大回顧展。2018年に急逝し、代表作品や未発表作品、西洋名画の銅版画、浮世絵など2200点が残され、最期の居住地だった和水町に寄贈された。今展は、2020年から5年間、同館が和水町と共同で進めてきた作品調査の成果をもとに、秀島の1950年代~2010年代の画業の全貌を、約260点を通して振り返る。
情報提供:イベントバンク

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年6月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
| 夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。




