トレジャーストーンパーク

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県那須郡那須町
トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパーク

地下鉱山は事前予約が必要
画像提供:トレジャーストーンパーク

宝石発掘を楽しむ北関東最大級のテーマパーク

那須高原で人気の「宝石探し」スポット。地下鉱山(ディープサンド)コースは、スタッフの誘導でうす暗いトンネルを抜けながら到達した後に、チームで協力しながら決められた発掘現場の宝石を掘り出す。水晶の谷(クリスタルリバー)コースは、全長60メートルのせせらぎを探索し、川底に輝く宝石を発掘するというもの。水晶、アメジスト、メノウといったいろいろなパワーストーンが制限時間内に取り放題。原石、タンブル、さざれ石など掘り出した宝石は、細かい砂や小石をザルで振り分けた後、すべて持ち帰ることができる。

見どころ

「ジオード割り」も体験できる。ジオードとは、数千年から数百万年の時間を経ている晶洞(しょうどう)で、マグマの空洞内に成長した水晶やカルセドニー質の結晶。どれひとつとして同じものがない、そのゴツゴツとした石塊の内側を割ることで、地球の神秘体験できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 27℃16℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。