道の駅 那須与一の郷

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県大田原市
道の駅 那須与一の郷

道の駅 那須与一の郷

扇形の大屋根も那須与一の伝承からデザイン
画像提供:道の駅那須与一の郷

トウガラシグルメが目白押し

駅名は、源平合戦で活躍した那須与一が当地周辺の出身と伝えられることに由来。敷地内に建てられた「与一伝承館」(高校生以上300円)では、扇の的を射抜く与一の姿がからくり人形と映像で再現されている。また、大田原市はトウガラシの特産地でも有名。加工物産品館でも、トウガラシを使った商品がバラエティ豊かにラインナップされている。

見どころ

とうがらしジェラートは甘さの中にピリリと辛みの効いたオリジナル。レストラン総菜「真扇」のとうがらしコロッケと共にチャレンジしてみたい一品だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

9:00~11:00、土・日・祝日

  • 今日 11℃2℃
  • 明日 12℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「道の駅 那須与一の郷」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。