道の駅にしかた

栃木県・栃木市
道の駅にしかた
交流物産館「さくら」では地元産工芸品などを販売する
道の駅にしかた提供

ブランド米コシヒカリのオリジナルジェラートを

蔵の街として全国に名をはせる栃木市。道の駅にしかたは市の北部、江戸時代に「西方五千石」と呼ばれた米どころで旅路のドライバーを迎えている。農産物直売所「ふれあいの郷」には、ジャム(400円~)の他、地域で生産された新鮮野菜や農産物加工品が豊富。ジェラートコーナーでは地域特産品のとちおとめやブランド米コシヒカリ「桜おとめ」を使ったジェラート(300円~)の製造販売が行われている。ランチは、ふるさと定食(990円)など、地元食材をふんだんに使ったメニューを掲げる農村レストラン「ふるさと一番」がおすすめだ。レストラン前のベンチ席北方からは日光の山並みも眺められる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 12℃4℃
  • 明日 13℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報