道の駅 もてぎ

栃木県・芳賀郡茂木町
道の駅 もてぎ
SLは冬休み、GW、夏休みには臨時運行も実施
道の駅 もてぎ提供

週末にはSLも見られる栃木県内第1号の道の駅

1996年に、栃木県内で最初にオープンした道の駅。野菜直売所、休憩、観光情報はもちろん、グルメスポット、各種イベントや遊具もあり、家族で1日楽しめる。なかでも、おとめミルクアイス(320円、12~5月販売)は、朝採りの新鮮なもてぎ町産完熟とちおとめとフレッシュミルクアイスを目の前でミックスしてくれる、オリジナルの人気メニューだ。他にも、もてぎ産米粉を使用した米粉バームクーヘン(1120円※ソフトタイプS)や、もてぎ町産のゆず果汁、果皮を用い、野菜を入れたゆず塩ら~めん(660円)もおすすめ。またすぐ裏手には真岡鐵道の軌道が走っており、土・日・祝の12:00頃と14:30頃には、白煙を上げて疾走する蒸気機関車の勇姿が見られる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 31℃20℃
  • 明日 28℃20℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

栃木県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報