道の駅 しもべ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県南巨摩郡身延町
道の駅 しもべ

道の駅 しもべ

本栖湖からほど近い、山里ならではのたたずまい
画像提供:道の駅 しもべ

キャンプ場も併設、道の駅全体でWi-Fi利用可能

リニューアルオープンに伴い、車で直接サイトに乗り入れができるキャンプ場を併設、新しい働き方としてワーケーションが出来る道の駅として、施設全体でWi-Fiが利用できる。また、コワーキングスペースを併設されており、子供をキャンプ場で遊ばせながら、自分は合間にメールのチェックや仕事をする。新しい働き方の提案。ゆるキャン△とのコラボとして、映画宣伝スタッフとともに作られたキャンプ場が併設。2022年7月1日に公開された映画ゆるキャン△のコンセプトの「主人公たちがキャンプ場を作る」を一歩進めて「実際にキャンプ場を作ってみた」として、「オートキャンプ場道の駅しもべ ゆるキャン△の里」として初めてゆるキャン△の名前を冠したキャンプ場となり、モデル地ではないが、これからもファン・スタッフと共に成長し続けたい。

見どころ

リニューアルオープンにあたり、道の駅の基本機能である「休憩」「情報発信」「地域連携」の強化を図るとともに、シャワー室、バーベキュー施設、味噌づくり体験、授乳室、バイク専用の駐車スペース、EV充電スタンド、フリーWi-Fiなども併設。中部横断自動車道も開通もあり、魅力ある道の駅として富士五湖地域と峡南エリアの中継点としての役割を発揮。

  • 今日 23℃7℃
  • 明日 21℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山梨県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。