富山県美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

富山県富山市
富山県美術館

富山県美術館

素晴らしい景色を取り込むため、東向きは一面ガラス張りの壁面になっている
画像提供:富山県美術館

20世紀美術の流れを作品と共に辿る

富山県立近代美術館が富山駅北側の富岩運河環水公園へ移転し、2017年に富山県美術館としてオープン。ピカソ、シャガールなど20世紀美術の世界的コレクションや、ポスターや椅子のデザイン作品を新しい切り口やテーマ、見せ方で紹介。来館ごとに何かを発見してもらえるような企画を展開し、新しい時代に対応するためにデザインの視点を積極的に取り入れ、人々とアートやデザインをつなぐ場となることを目指している。

見どころ

佐藤卓氏がデザインした遊具で遊べる屋上庭園「オノマトペの屋上」も必見。また館内にあるレストラン「BiBiBi&JURULi」や 「Swallow Cafe」では富山県産の食材を使った食事やスイーツも楽しめる。

  • 今日 30℃14℃
  • 明日 28℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

富山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の富山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の富山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。