加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森

石川県・小松市
加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森
まるで1枚の絵画のような美しい秋の風景
画像提供:ゆのくにの森

日本の原風景に癒されながら多彩な工芸に触れられる

約43万平方メートル(13万坪)の広大な丘陵地に江戸・明治時代の豪壮な古民家を移築した伝統工芸テーマパーク。移築保存されているのは加賀・福井地区に現存していた築100年以上の貴重な茅葺き民家。外観はもちろん、天張りや囲炉裏、太い木材を使った梁や柱など、内部の構造もじっくり見学できる。また、輪島塗や加賀友禅、九谷焼、金箔などの展示販売をおこなう館があり、伝統工芸の製造工程や歴史が学べるほか、50種類以上の工芸体験が可能。本格的そば打ちの体験ができる食事処も備えており、自然の風景を活かして、四季折々の植物を眺めながらの散策ができるなど、1日中自分好みの周り方で楽しむことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 18℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報