今治市玉川近代美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県今治市
今治市玉川近代美術館

今治市玉川近代美術館

「心温まる名画の美術館」をコンセプトにしている
画像提供:今治市玉川近代美術館

明治以降から現代に至る美術品を展示

今治市玉川近代美術館は、今治市(旧玉川町)出身の町民からの寄贈を受け、1986年12月に創立。所蔵するコレクションは、黒田清輝、藤島武二などの大家から、中村彝や松本竣介、野田英夫といった明治以降の日本近代美術の作品がメインとなっている。他にも郷土出身作家である野間仁根や、ピカソ、ルオー、ユトリロなどの海外作家の作品も展示する。1934年に今治市楢原山の奈良原神社境内で発見された、国宝指定の伊予国奈良原山経出土品も収蔵している。

見どころ

国内外の近代美術作品とともに、「窓から見える景色も1枚の絵画のように」とのコンセプトで設計された休憩スペースからは玉川の豊かな自然が楽しめる。心温まる名画の館で、穏やかな時間を。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃16℃
  • 明日 22℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛媛県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。