今治市河野美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県今治市
今治市河野美術館

今治市河野美術館

屏風、掛軸、浮世絵、書など収蔵品は多彩
画像提供:今治市河野美術館

平安時代から現代までの約1万点のコレクション

今治市出身の実業家・河野信一のコレクションをもとに、河野信一記念文化館の名称で開館。その後1988年に一部を改築し、現代美術なども展示できるようにし、館名を現在のものに変更した。収蔵品は幅広く、平安時代の古典籍、松尾芭蕉や与謝野晶子といった俳人・歌人の書、江戸時代に描かれた源平合戦の屏風画、歌川広重らの浮世絵、足利尊氏や勝海舟らがしたためた書や書状、竹久夢二の絵画など、平安時代から現代までの約1万点のコレクションがある。常設展、収蔵品による企画展に加え、地元の作家の美術展も開催している。

  • 今日 14℃8℃
  • 明日 16℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛媛県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【愛媛県】

夏の人気イベントランキング
【愛媛県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。