【臨時休館】がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)

長崎県・島原市
【臨時休館】がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)
新しくなったがまだすドームで遊んで学んで1日中満喫
がまだすドーム

噴火災害を体感できる火山体験ミュージアム

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】家族で楽しく遊んで学べる体験ミュージアム「がまだすドーム」。雨の日も嬉しい屋内遊具スペース「こどもジオパーク」では、トランポリンやボルダリングなどで、体全体を使って遊ぶことができる他、赤ちゃん、幼児向けスペースも完備している。また、実験で科学や火山について学べる「ワンダーラボ」、ジオラママッピングやドローンなどの最新技術を使い1990年に始まった雲仙普賢岳の噴火を体験、学習できる常設展示ゾーンなど見どころ満載。館内には、島原の食材にこだわった人気のカフェもあり、1日中楽しむことができる。週末にはワークショップも開催している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 17℃12℃
  • 明日 19℃12℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報