平戸市生月町博物館・島の館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県平戸市
平戸市生月町博物館・島の館

平戸市生月町博物館・島の館

博物館の目の前にクジラのモニュメント
画像提供:平戸市生月町博物館・島の館

かくれキリシタンと捕鯨の文化を紹介

平戸島の北西、かつて厳しい弾圧を耐え抜き、現在も、かくれキリシタン信仰を継承する生月島。江戸時代には、日本最大の捕鯨の基地としても栄えた。島の館では、明治になってもカトリック教会に合流しなかったかくれキリシタン信仰と江戸後期には、日本最大規模を誇ったという益冨捕鯨を紹介する。自然豊かな美しい島に根付く文化を、豊富な資料から垣間見られる。

見どころ

世界遺産サテライトセンター施設として位置づけられ、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産の平戸市の2つの構成資産の紹介展示している。

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【長崎県】

夏の人気スポットランキング
【長崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。