熊本県伝統工芸館

熊本県・熊本市中央区
熊本県伝統工芸館
5つの貸展示室があり週替わりで工芸家による展示販売を開催
画像提供:熊本県伝統工芸館

80種もの熊本県の工芸品を広く扱う

開館以来、伝統工芸品を現代の生活に生かすために「市の立つ工芸館」「誂(あつら)えのきく工芸館」「手で観る工芸館」として活動。館内では熊本県より伝統的工芸品として指定された小代焼、天草陶磁器など陶磁器、肥後象がん、刃物、木工品、郷土玩具などの工芸品が約90品目、2000点展示されている。また、館内では企画展・常設展示の他、5つの貸しギャラリーで県内外の工芸家による週替わりの展示・販売会が開催されている。1階の工芸ショップ「匠(たくみ)」では熊本の工芸品を購入することができ、外国人観光客の方への免税販売も行っている。Webショップからも熊本県の工芸品が購入でき、遠方のお客様にも熊本の工芸品を身近に楽しんでもらうことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 13℃5℃
  • 明日 14℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【熊本県】

夏の人気イベントランキング
【熊本県】