葉祥明阿蘇高原絵本美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

熊本県阿蘇郡南阿蘇村
葉祥明阿蘇高原絵本美術館

葉祥明阿蘇高原絵本美術館

阿蘇の草原にたたずむ洋館のような美術館
画像提供:HAYAMA Shotei

絵本作家・葉祥明の世界が広がる庭と原画が楽しめる

熊本出身の絵本作家・葉祥明の作品や原画などが常時約40点展示されている。展示室の外には、約6万6000平方メートルにも及ぶ草原「絵本の小道」が広がり、絵本のキャラクターであるジェイクや、幸せを呼ぶ青い蜂「ブルービー」が迎えてくれる。葉祥明の絵に囲まれて、素敵なティータイムが過ごせるカフェテリアもおすすめ。ぐるりと散歩しながら絵本の世界を楽しんでみては。

  • 今日 22℃15℃
  • 明日 23℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

熊本県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の熊本県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の熊本県の夏休みイベントを探している方はこちら!

熊本県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。